人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Coaching the Core through the Sports Education


by sportssmart

自然が教えてくれること ホントのところはどうなんだ?

大雪山の麓に包まれたひっそりした町、上川町の佇み
自然が教えてくれること ホントのところはどうなんだ?_a0111271_17010104.jpg


緑岳大雪山高原登山口は登り口から勾配のきつい木道階段が続きます
きつい登りも上の雪渓の広がる花園に出たらいっぺんに辛さも忘れます
下りは下りで長い急な階段が続きます
ふと、見上げたら目の前遠くに雪渓に輝く山並み

思います
何かに行き詰った人、心に重い何かを背負った人がここに立ったなら
どんなに心が軽くなるだろうかと

富士山に群がる俄か登山とははるかに違う「登山」がここにあります
このブログに寄っていただいた方の中には先の逃げ場を探している方もいるようです
何も考えないで、是非一度大雪山の奥深い裏側を訪ねることを勧めます。
人生の患いから逃げるのではなく
細かしいどうでもいいことより、もっと大切なことがあることを教えてくれます
そして、新しい力が湧いてくることでしょう

流行の登山に現を抜かす似非登山者をこの山に登らせたら
山や自然、人間に思う何かが変わるでしょう
そんな人がいっぱいならこの国は変わるかも知れませんね・・・・

ゆっくりでも、一歩一歩、歩き続ければゴールに届く
山は逃げない・・・・

あなたの毎日も、あなたの人生も、
ゴールは逃げはしないから がんばりましょ



旭川から上川に向かう国道で
中愛別付近で遠くに映える山並みに心が惹かれました
自然が教えてくれること ホントのところはどうなんだ?_a0111271_16274352.jpg
夕日はみるみるうちに空を真っ赤に焼いてしまいました
自然が教えてくれること ホントのところはどうなんだ?_a0111271_16235132.jpg



by sportssmart | 2014-06-29 17:11 | 本当に大切なこと