人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Coaching the Core through the Sports Education


by sportssmart

片目を瞑って、両目を開けて、世間の理不尽と闘う力はゆとりから


片目を瞑って、両目を開けて、世間の理不尽と闘う力はゆとりから_a0111271_1240936.jpg

天気のいい日は青空オフィス
1週間の報告書や原稿書き、講演の準備に思いを巡らすひと時





片目を瞑って、両目を開けて、世間の理不尽と闘う力はゆとりから_a0111271_12405674.jpg

先週は被災地の気仙沼にスポーツプログラム支援の調整に行ってきました。
怒涛のように押し寄せる支援の山、現地では受け入れの「選択」に困っていました。
お仕着せの支援、見せかけの慈善事業の裏にある隠された営利、飾られた親切、
に心が痛む思いがしました。
3年目に入った被災地、子供達の心に舞い戻る恐怖はまだまだのようでした。





片目を瞑って、両目を開けて、世間の理不尽と闘う力はゆとりから_a0111271_12414946.jpg

テーブルの傍らにはネコ
仙人のごとく悠悠と

見習え見習え・・・・










片目を瞑って、両目を開けて、世間の理不尽と闘う力はゆとりから_a0111271_12424594.jpg







天使の現れ

3ヶ月目の赤ちゃん
これぞ汚れなき天使
この汚れなき時期が誰にでもあったはずなのに・・・・・
何時までも汚れなきと願う・・・・




片目を瞑って、両目を開けて、世間の理不尽と闘う力はゆとりから_a0111271_12432691.jpg
頭の上には実りたわわな梅

片目を瞑れば
こんなに幸せ、

両目を開ければ
理不尽がいっぱいの世の中



さぁ、お前はどうする?って聞かれているような気がして・・・・・・
by sportssmart | 2013-06-04 13:52 | 本当に大切なこと