人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Coaching the Core through the Sports Education


by sportssmart

What to need for waitting

What to need  for waitting_a0111271_12654100.jpg

5月25日
土曜日の朝
朝から花火
近くの小学校で運動会がありました






What to need  for waitting_a0111271_12992.jpg
来年から1年生になる小さなお客さんもお兄ちゃん達といっしょに走りました











What to need  for waitting_a0111271_128538.jpg
ビッグスマイル!
先生達の揃いのTシャツに子供達に向ける思いがこもっているようです







さて、ささやかな発信をしているsposma.exblog に思いもかけぬ反響をいただきました。
その大半はキーワード『待つこと』にリクエストが集中しています
何かの扉を探している人がこんなに多くいることを感じます

何にでも理屈をつけ、能書きをたれ
もっともらしくしたくてたまらないのが世の中というものです
書類・書類・書類、案・案・案、稟議・稟議・・・・・・提出書類の山積みです
提出手続きに追われて本来すべきことが後手後手になっていきます

何にカッコつけているんだろうってつくづく思います
ひとり会社のひとり社長なら思いのまま
思いつくまま勇気と実行をもって挑むだけです
自分を信じて、自分を頼りに・・・・・・自分の責任で・・・・・

組織を守る、組織を維持する 組織を壊さない・・・・・
責任の居所をどこに置くか・・・・
何かあったらどうやって責任を取るか・・・・・
そんなことに終始して、すべきこと、しなければならないことが後回しでは・・・いかん!ネ!

物事は理屈ではありません
そのときその瞬間がすべてです
そして、その後につながるように
その前があったから今があるのですから

何事にも起こりがあり終わりがあります
それは命あるものすべての原理でしょう
生まれてから、一生の役割を終えて死の枕元に帰るときがあるように
起こりがあり終わりがあります

そのひとつひとつを積み重ねるだけのことです
慌てず、騒がず、ひとつひとつ一歩一歩・・・・・

その一歩の幅はみんな同じではありません
みんな一歩一歩の大きさは違うのです
なにも他と比べる必要はありません

みんなと同じでなければ不安で、心配で・・・・・
そんな日本に誰がしたんでしょう

みんな、世界に出て、誰も知らない見知らぬ国を歩いてくるといい
誰もキミなんか気にしてはいない
みんな自分の生きることで精一杯、そういう人達でいっぱいの国がいっぱいです

だけど、どこの国に行っても人に優しく自分達とのちがいを気にもしないで世話をやいてくれる人がいっぱいいます
日本ほど大袈裟に豊かな暮らしではないにしろ
物があるかないか、いいものを身につけているか、いいものを持っているか
いい暮らしをしているか、どんな仕事をしているか、どこに住んでいるか、どこから来たのか
そんなことにお構いなしに相手の存在を認め、タダの人として
同じように接してくれる人達が世界中にいっぱいいます
(勿論、危険や詐欺もいっぱいですよ)

自分だけの世界で、自分だけの世界に閉じこもっていないで 
他人の世界に振り回されていないで、外に出て空いっぱいの空気を感じてごらん

世界は広く、自分はこんなに広い世界の、宇宙の、小さい小さい点みたいなものだということに気付くはず
自分のしていること、できることなんかほんのわずか
そのひとつでもできるなら、こんな幸せなことはありません

今そこにあること
いま、目の前にある幸せに気付かないだけのこと

ちいさな ちいさな ホンノちょっとした幸せに気付けたなら
どんなに心が晴れるだろう・・・・・

いつもハッピーな人は、どんな小さなことにも幸せを感じるものです
不幸なんて下を見ればきりがない
幸せだって上を見ればきりがない

そこにいる今、そこにいられる今、今がいちばん幸せ
そのことに気がつかないのはもったいないですよ

What to need  for waitting_a0111271_13212710.jpg


遠い向うに沈む夕日の眩しさに
ウヮァーって感動できるのも束の間の幸せです・・・・・






「待つこと」「待つ」という言葉にはチョッピリ辛さを感じさせる響きが感じられます
「待つ」ことにはホント、エネルギーのいることですネ

本当は、満たされた社会の中で、足元に、見落としている幸せが転がっているのかも知れません

辛さ、切なさを希望に替えて 力を振り絞るしかないのが本当かも知れません

ここでの出会いが誰かの力になっているのなら それだけでも Happy です
by sportssmart | 2013-05-26 13:40 | 心を開いて世界を拓く