人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Coaching the Core through the Sports Education


by sportssmart

東京はスゴイ! 人間 どっか狂っちゃうぜ 

いよいよ師走
私の仕事も12月ともなると忙しくなってきました。(そうでなくちゃ困るんだけど・・・・)
このところ東京での打合せ調整が主です。昨日は半日新宿の高層ビルの中。
東京はスゴイ! 人間 どっか狂っちゃうぜ _a0111271_10532641.jpg

東京はすごい! 目が眩むぜ
ビルビルビル、見上げると空なんかほんの少し遠慮気味に顔を出してる程度
周りの全てがコンクリートとアスファルトで固められた
着飾らせられたようにお洒落な店が町並みを彩っています

でも・・・なんかピンとこないなァー????

オイラ田舎者なのかな?

御茶ノ水界隈を歩いてみました
立派な大きな高層ビル
これが大学です・・・・・・・

電気のついている窓のあの小部屋の中でお勉強しているのでしょうね
グランドはどっか遠い別のところにあるのかな?
仲間と汗を流す体育館は高速エスカレーターで上がった屋上にあるのかな?????
通りは人でいっぱい・・・・

こんなところで人が育つのかなァ~

グルノーブル ザルブルグ オレゴン サンパウロ ウェリントン オークランド 北海道 大雪山
と幾つかの大学、研究機関と関ることがありましたが
こんなビルの中の学校は見たことありません
どこも、広大な敷地に伸び伸びした雰囲気が漂い
いかにもこれからの若者達・人材が育つところ!って感じでしたが・・・・・

脳ミソがでっかく育っても感性の耕しがなければ心が育ちません・・・・・

東京はスゴイ! 人間 どっか狂っちゃうぜ _a0111271_10571444.jpg


東京はスゴイわ!

でも、なんかピンとこないな??? 

昨日、ヒョンなことで街で言葉を交わした人は函館の出の人でした
東京に住み着いて30年なんだって・・・・
そういう人たちがすっかり東京の人?になっちゃってるのかな?

日本の町づくり
どっか間違ってんのとちゃうかなァー

な~んてね
by sportssmart | 2012-12-01 11:18 | 本当に大切なこと