人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Coaching the Core through the Sports Education


by sportssmart

知らぬが仏か??。4月は希望の門出・・・か ? すべてはお金かぁ~

今日は4月5日。
知らぬが仏か??。4月は希望の門出・・・か ? すべてはお金かぁ~_a0111271_105221100.jpg

新聞に人事異動の知らせが載っていました。
新しい何かが出発する希望の4月です。
私のシーズンも1ピリオド終わり、新しいことに挑戦の季節がやってきました。


若いとき、バリバリのはたらき盛りのときには感じもしなかったことが
いい加減歳取ると、いろいろなことがわかってきて、
よォ~く見えてくるものです。
青二才の大学教授です、評論家です、なんてやっている人達よりも
長く生きている分、人生の振幅を知り、経験に、見識に長けていることも
あるかも知れません。

地に足をつけて、
その地でしっかり暮らし続けることこそが強さの秘訣ですね・・。

若いうちは女に現を抜かしたり、田舎が嫌で都会に出たり、家を飛び出したり・・・
世界を又に駆けて飛び回ろうなんて夢見たり・・・
身の程知らずのまま、愚かなことに気付かないまま
歳をとっていくものです・・・。

しかし、知りすぎても感じ過ぎても如何(イカン)ものですね・・。
なぁ~ンにも知らない方が幸せだったりして・・・・・・

とぼけて暮らすのもなかなか我慢が要ることです・・・・

みんな、どうしているのかな ?
みんな知ら~ん振りして暮らしているのだろうか???

それとも、なぁ~ン にも感じないのだろうか???

知らぬが仏って、このことかな?
井の中の蛙って幸せってことかな・・・・??

それで我慢できればいいけど・・・・

これから世にでる孫達が
井の中の蛙でいられるかどうか・・・・・
井の中の蛙でいいのかどうか・・・・

広く世界を知ってもらいたくも思うし
小さなささやかな幸せでいいから
末永く幸せでいてもらいたいとも願うし・・・・・

すべてはお金かァ~・・・・

しかし、お金だけでは得られない
もっと大切なことがあるような気がするが・・・・・。



そろそろ動かねば・・・
コーヒーなんか飲みながらゆっくりしる場合でネェ
ツったって、さて、どうするゥ?
セルフスターターは結構大変やデ。
知らぬが仏か??。4月は希望の門出・・・か ? すべてはお金かぁ~_a0111271_10543349.jpg

by sportssmart | 2012-04-05 11:20 | 本当に大切なこと