人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Coaching the Core through the Sports Education


by sportssmart

いっしょにいること、いっしょに汗をながすこと、理屈じゃないこと

唐桑半島にある中学校の体育館でやっている剣道の稽古に参加させてもらいました。
いっしょにいること、いっしょに汗をながすこと、理屈じゃないこと_a0111271_23573010.jpg


いっしょにいること、いっしょに汗をながすこと、理屈じゃないこと_a0111271_022557.jpg


いっしょにいること、いっしょに汗をながすこと、理屈じゃないこと_a0111271_23584142.jpg

汗びっしりに子供たちの相手をさせてもらいました。
いっしょに汗を流すだけで、いっしょにやるだけで喜んでもらえました。
何の取り柄もない私に出来ることはいっしょに汗を流すこと、いっしょに体を動かすことくらいしかありません。
避難場所にならず、仮設住宅にもならず、市内で唯一残された運動できる体育館です。
ずっとはずれの遠いところからもやって来ていました。

こんな時間が少しでも新鮮な時間になるのなら・・・・・
少しでも新しい力を注げるなら・・・・そんな思いで真っ暗な山道を帰ってきました。
ここに居る限り遅くなっても遠くても通い続けようと思います・・・。
いっしょにいること、いっしょに汗をながすこと、理屈じゃないこと_a0111271_005476.jpg

by sportssmart | 2011-09-04 00:05 | 本当に大切なこと