Coaching the Core through the Sports Education


by sportssmart

<   2009年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Serre-Chevalier Club Med

時差が8時間ありますのでスクールが始まる頃かと気になります。「ボンジュール」に始まり「サバッ、ウィッ!」で通じる?何もかも活力に溢れる毎日です。しかしその中に「まっいいか…!」と「おっ、ラッキー!」いう割り切りと程良い曖昧さが気持ちよい関係とスムースな仕事をさせてくれます。私自身の中にあった価値観が日本や地域でなく日本の裏側で活かされるとは不思議な巡り合わせです…(私は外国人?変人!?)。 これをこれからどうしていくのか?五里霧中への帰国です…。スクールのみなさん力をお貸しください!
では、いいスクールをお楽しみください。
★費用節約の為メールも控え目、お土産は いっぱいの夢の話と素晴らしい価値ある豊かな生き方を感じて持って帰りますので勘弁してください。
物は持って帰れても雰囲気空気は持って帰れないのが残念です…。
a0111271_1405789.jpg

[PR]
by sportssmart | 2009-02-22 01:41 | Comments(0)

バルディゼールより

無意識のうちに胸にしまっておいたフランススキーの一方の聖地(本拠地はシャモニー)バルディゼールに入りました。
血気盛んな若き日に熱い思いをよせたからこそ、無意識に心の底に埋まっていたのでしょう。「思い」があったからこそ「思い」を捨てなかったからこそ今日この日に巡り会えたと思います。
若い時にどれだけ自分の「思い」に夢中になれるか、どの段階でどれだけ夢をしまいこめるか。
しかし生きてる限り青春で生きてる限り可能性があることを子供達に伝えてください。 松っちゃん先生が60才を間近にして若い日に夢中になって勉強したフランススキーの本場にタッチてきる幸せに偶然にも巡り合えたことを伝えることで子供達に目的を持つこと、やり込むこと、そして時には諦めることの勇気も必要なこと、何よりも心の底にしまい込んでも自分の人生の柱として大切にしまっておく静かな強さも大切なことを伝えてあげらたらと願います。
この気持ちが届くことを祈ります。
留守をよろしく。
a0111271_1118237.jpg

a0111271_11184867.jpg

[PR]
by sportssmart | 2009-02-14 11:20 | Comments(0)

新得町駅前

スクールを離れて3週目に入ります。みんな いい時間を過ごしてますか。山から下りた下の町、新得町駅前の様子です。12日から12日間の予定?で仏とイタリアの国境沿いにあるバルディゼールという山奥にあるバカンス村に視察に出かけます。仕事のダイナミクスをお伝えできなくて残念ですが元気にやっています。
ここは全てのことに前向きで助け合いのものすごいパワーのインターナショナルチームです。正に「心を開き世界を拓く」の世界がここにあります。茂原の子供達に南房総の人達に日本中の人達にこの空気を伝えてやりたい思いです。しかし雰囲気空気は持って帰れません。戻ったらここで得たものを伝え広めたく思います。
新しいチャンスが広がります。「豊かさ」へのお手伝いをさせていただきます。心ひとつで暖かくもなるし豊かにもなれます。技術や学習の進化も心次第です。 お土産の土産「話」をお楽しみに。
Culb Med コンセプトプロモーション Nori
a0111271_9242713.jpg

[PR]
by sportssmart | 2009-02-09 09:26 | Comments(0)

原理原則を大切に

今日は初心者のご婦人グループ13人と1日を共にしましたがワイワイガヤガヤの楽しさが心の扉を開け、みるみる上達して「こんなに楽に滑れたのは初めて」と心から喜んでくれました。
まずは心を開くこと、小難しいことは後回し、原理原則を大切にのラグビースクールポリシーが役立っています。皆さんにありがとうをおくります。
今日は土曜日。スクールの方はどうでしたか?気になります。レッスン中に自分の写真は撮れないのが残念です。
a0111271_20255718.jpg

[PR]
by sportssmart | 2009-02-01 20:26 | Comments(1)