Coaching the Core through the Sports Education


by sportssmart

カテゴリ:ビバ スキー( 15 )

自然が教えること


2017年1月5日
ホテルの窓から見る今朝のウェザーコンデションは最高
a0111271_17314264.jpg

ネイテブイングリッシュスピーカーのスキーレッスン
スキーと英語のWミックスレッスン
わけのわからぬネイテブインストラクターの英語に素早く反応する子供達
インストラクターも日本語の子供に四苦八苦
それでもWレッスンは大成功!
午後にはリフトを使ってスイスイ滑って来れました。
このチャレンジは大きな自信につながることでしょう
a0111271_18053488.jpg

遠くから来た天使たちのお楽しみも絶好調
a0111271_17334680.jpg


欠かせない必需品
グルコース測定キット・薬・サングラス・
携帯電話・パソコン・車のキー &ノンシュガーコーヒー
それと、今日のパワー、やる気!! 元気?!! 明日の力!
a0111271_17342395.jpg




[PR]
by sportssmart | 2017-01-07 18:16 | ビバ スキー | Comments(0)

優しい時間 柔和な笑顔

I'm in Niseko with guest family from Mexico,so happy!! (30.Dec~2.Jan)
a0111271_20322876.jpg
a0111271_21000007.jpg
Maybe she will be only one olympic alpine ski racer of Mexico.


Tonight came back to Furano(2.Jan)
a0111271_20402885.jpg

she is a lobby staff who good hospitality and cute,just my favorite.
she make me motivation up , I don't know why・・・・・・.
a0111271_20413538.jpg
誰にでも優しくいられるってのは、少しは強くなくてはできないものです・・・
今年は、誰にでも優しくいられる人になりたいなぁ~なんて思ったりして・・・・
なかなかできないものです・・・・
柔和な笑顔はその人の心の鏡なんでしょうね・・・・
そんな爽やかな人にあやかって、そんな人になりたいな!!

[PR]
by sportssmart | 2017-01-02 21:24 | ビバ スキー | Comments(0)

富良野から


2016‐017 International ski communication  school open

例年よりも早いシーズンインでしたが18.19.20.21.はコース状況が悪く、北の峰エリアはクローズ。
よくしたもので、コース状況の下見やこれからの長いシーズンを乗り越えるための準備などで時間が過ぎました。22.23の北海道を襲った大雪で全山絶好のコンデション。
クリスマスソングに合わせてスムースイングリッシュスキーレッスンの始まりです。
山頂からのパウダースノーを舞う深雪滑降は最高でした。
が、ガックンと体力の衰えを感じました。コーチの仕事は現役のままでも実際に若者達と走り回るわけでもなく、(かといって口コーチばかりではないのだけれど・・・)トシを理由に要領よくやっているせいか筋力の衰えは隠せません。
いつもなら一気に滑り降りるロングランも下まで来る間にクタクタになってしまいました・・・
寄る年波に勝てない・・・とはよくいったものです・・・・
気を改めてオフシーズンの間からトレーニングをしっかりしなくては・・・
a0111271_23091578.jpg

a0111271_23104717.jpg
コースの途中に立って滑りのチェックがコーチの仕事、
現役達とはとても太刀打ちできるトシではありません。
a0111271_23120102.jpg
a0111271_23135974.jpg


[PR]
by sportssmart | 2016-12-24 23:22 | ビバ スキー | Comments(0)
1月2日から10日まで10日間 富良野スキー場で海外からのお客様達と一緒に過ごしました
世界の情勢は危うくても、ここでは全く問題ありません
同じ地球上に住む同じ人間として、ただの市民としては何の問題もないのは何故でしょう
反対に、市民同士何の問題もないのに国同士が争いを起こすのは何故でしょう
八百万の神が住む日本に、違う信心をもった人達が集まっても争いになることはないのは何故でしょう
自然の中では単純に、同じ人間でしかないのです、何もどこも違わないのですね
同じ人として何が大切か、どうしなければならないのかをちゃんと知っているのでしょうね。

今年もすてきなシーズンが始まっています
Viva ski !
Viante ski !
[PR]
by sportssmart | 2016-01-13 11:03 | ビバ スキー | Comments(0)
Hi !
I am in Furano.
I enjoy skiing with a visitor from far-off Mexico.
I spend the time when people gathering from all over the world are peaceful and are happy here.
The opening scenes of a play of 2016 overflow for the feeling of strain that war seems to begin in many places of the world.
There is no such sign entirely here. Is it why ?, I cannot help thinking.
Thear is nothing to trouble at the citizen level
The white snowy world is peaceful.
I conect a person and a person together and feel happiness in doing work to present happy time just a little bit.
So that the world returns peacefully.
I shall back to ordinary day, soon.


[PR]
by sportssmart | 2016-01-08 18:12 | ビバ スキー | Comments(0)
山はまだまだシーズン中 
春のキッズレッスン
a0111271_10080063.jpg
a0111271_09531670.jpg
2歳になったばかりの子供のlike a baby キッズレッスン
小難しい言葉など通じないちっやなちっやな子供達
あれやこれやの言葉は通じません

雪の上に立ったその瞬間の感動・喜び 楽しさ 心躍る躍動感
その心をうまくつかまえて、喜びのその中で
あっという間に滑れてしまいます

小難しいことにあれこれやってるレッスンをみると可哀想になります
スキーって理屈のスポーツではありません
ただただ幸せを感じるスポーツです
出来た喜び、感じる喜び 出来る喜び 
風を切る爽快感 遠心力に任せる鳥になったような爽快感
遠くに見る山脈の美しさ

導きは自然の中に・・・・・






[PR]
by sportssmart | 2015-04-11 10:15 | ビバ スキー | Comments(0)
これからが、いいシーズンなんです。
天気はいいし、雪はあるし、人は来ないし・・・・
いい歳こいて、これだもの ?!
幸せの種類がチョットちがうかな?
マスターズでも狙ってみるかな?
あの栄光をもう一度・・・なんてね?!

しかし、まだまだ
最期に、せねばならぬことが残されているのです
体が続き、志の癒えぬ間に・・・・
a0111271_12412435.jpg
a0111271_12432316.jpg
a0111271_12441212.jpga0111271_12443655.jpga0111271_12460210.jpg
[PR]
by sportssmart | 2015-03-22 13:11 | ビバ スキー | Comments(0)

Happy new year.

明けましておめでとうございます

2015年1月5日
新富良野プリンスホテルから

やっとPCに向かいました。
忙しく時間が過ぎています。
海外から訪れたお客様を相手にスキー三昧の毎日です
今年の目標は
アジアの国々を訪れ、日本の来た道と同じ過ちを犯さないように
何かしらのお手伝いが出来ればと思います
戦後の教育が今の日本、今の政治家、官僚をつくっています
平凡に暮らすただの市民とはかけ離れた、ある意味、世間知らずの政治家が生まれるのは何故でしょう
優秀な頭脳のはずの最高学府を出た役人・官僚の治政手腕はどうでしょう
それもこれも、日本の教育が、忘れてきた大切なことを見失ってきた賜物です
多くのアジアの国々は日本を見習い日本を追い越せと成長発展の途にあります

毎日、雪を見たこともない赤道直下のアジア諸国から大挙して訪れる人達と食事をし、会話をし、スキーをご一緒し、いろいろなことを話します。
同じ「ただの人」として、感じること、考えること、望むことは同じであることを実感します
日本の平凡な市民を超える豊かな富裕層がいっぱい訪れます。
その価値観は、日本人をはるかに超える豊かな価値観と人生感を持っているようです。
自惚れの日本人、自惚れの政治家を、この目で、この肌で、素肌の温かみを感じるこの距離で実感します。

新しい年が、人生の幸せに近づける年になることを切に願います。
そして、少しでもそのお役に立てるなら幸いです。

Be Happy!


5th.Janu 2015
happy new year!
I have a happy daies joint with SPORTPIA FURANO SNOW SCHOOL.
Furano powder snow is very good.
Nice fun.

Next, nice picture up to you.

Thanks.
[PR]
by sportssmart | 2015-01-05 17:55 | ビバ スキー | Comments(0)

富良野から


a0111271_09164182.jpg














This is SPORT SMART JAPAN INSTITUTE OF CORE EDUCATION
I cannot to write the Blog,
because so busy every day for ski lessons.
This is meny visiter from foreign countries.
I am very happy on snow now.
Please check this page,sometime.

Thanks

Norisan Grande



a0111271_09191662.jpg

[PR]
by sportssmart | 2014-12-23 09:23 | ビバ スキー | Comments(0)

Ski lesson start

12月11日(木)
8日からレッスンが始まっています
シンガポールからのお客様が連続してエンジョイファンスキーの毎日です
サウスアフリカから?? 
おー スゴイ遠くから と思いきやシンガポールにお住まいとのこと
また、新しい友達が増えました
雪の上はサイコー
a0111271_942280.jpg


a0111271_16145179.jpg


a0111271_964082.jpg

[PR]
by sportssmart | 2014-12-11 09:13 | ビバ スキー | Comments(0)