Coaching the Core through the Sports Education


by sportssmart

言葉かけの大切さ・・・希望は命をつなぎ、失望は気力を失くす。

誰も悲しませないで
誰も苦しめないで、困らせないで
消えていくのは難しい……

誰かにどこかで迷惑かけているんだろうけど
気付きもしないで……
困らせたり悲しませたり・・・しているんだろうけど 
いままで感じていないで、深刻でなくて 
今更になって ごめんなさい。

こんなに後になって
誰も悲しませないで
苦しめないで、困らせないで 消えていくことを考えると難しい・・・…

人の最後、どんな人にも哀しむ人のひとりやふたりはいるだろう・・・・
屍の向こうで、悲しんでいるその姿を見ている自分を想うと悲しくなりました・・・

何年か前、救急車の中で遠のく意識の中で
優しく語りかけるもう一人の自分がいたのを思い出します・・・
昨日は先に亡くなった友と夢の中で遊びました
20数年前に亡くなった親父と一緒に何かをしていました
夢の中の周りには子供達孫達が楽しそうに一緒でした
希望は命をつなぐけど 失望は気力を失くします

どんなときも先行く道を塞がれ、それでも道を切り拓いてきました
浴びせかけられる言葉に傷つきながらも希望を奮い立たせてやって来ました…
残る力もあと数欠片になったようです
これを使い果たしたらちょうど潮時になるのでしょう・・・・

誰も悲しませないで
誰も苦しめることなく 終わりたいものです・・・・



[PR]
by sportssmart | 2017-04-03 22:10 | 本当に大切なこと | Comments(0)