人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Coaching the Core through the Sports Education


by sportssmart

片道切符の旅 出発予定は・・・

天気のいい、気持のいい朝、4才の孫娘との会話

孫娘「お爺さんどこ行くの?」
お爺さん「ウン?お爺さんチョット出かけてくるから・・・
     チョットパワーをちょうだい」
     (といって孫娘を抱き上げる)
4才になったばかりの孫娘、また聞いてくる
孫娘「お爺ぃ、どこいくの? まだいかないの?」
お爺「お爺さんいなくなっていい? いた方がいい?」
孫娘「いいよ いなくても」
  ギョギョギョ!!
お爺「うるさいお爺さんがいなくなったら淋しいぞォ~
   ウッ? 2、3日は静かでもすぐ慣れるかッ??」

  と、孫娘に言うともなく自分に言い聞かす??

孫娘「お爺さんいつ帰って来るの?」
お爺「ウ~ン、一回行っちゃったらそう簡単には戻ってこれないんだョ。
   片道切符しかないからな」
お爺「お爺さん帰って来なかったらどうする?」

孫娘、可愛らしく小首を傾けながらチョット考えて
孫娘「(帰りの)切符あげる」
って手を伸ばしてニッコリ!! この可憐さ、無邪気さには参った!

人生、「片道切符」で生きるにゃチョッピリ大変やで
戻って来れるなりゃ何回でも行ったり来たり出来るけどね
一回ポッキリしかないんだからね
(かれこれ3回も使い果たしちゃったでナ?)

なぁ~んにも考えないで明日があるもんのだと思って
そんなことさえも考えないで、平気で暮らしている間が華ってもんよネ
大体、保険に入るってのもその後が、明日が、あるって思ってるんだから呑気なものよネ

人生 片道切符や
出発するには勇気が要るなァー
そろそろ 死に方用意! や
だからこそ 一回一回 いい仕事を!


最後かも知れない いい仕事! のひとコマ
3月19~23日 富良野
海外ゲストのスキーレッスン&エスコート

片道切符の旅 出発予定は・・・_a0111271_11110571.jpg


片道切符の旅 出発予定は・・・_a0111271_11135824.jpg

片道切符の旅 出発予定は・・・_a0111271_11133221.jpg










by sportssmart | 2017-03-30 11:32 | いつでもハッピー