Coaching the Core through the Sports Education


by sportssmart

政治家の性格の悪さ、いじめ体質 自民 東京都連の行動は子供達にどう影響するか考えてみィや! 

東京都知事選のバカ騒ぎはひとまず終結・・・・ではないわい!
小池百合子候補に応援した者は除名 とか 選挙が終わっても握手しないとか、口もきかないとか・・・
選挙前に言ったことにそんなこと言ってません??なんてうそぶいたり・・・
都連議員名簿から外したとか・・・

会議の席でちがう意見を言ったがためにその後の場面でも群れをなして仲間外れにされてしてしまう・・・
なんてことは日本社会ではどこにでもあることで、そのために、思っている正しいことでも誰も何も言わない言えない・・・
そんな日本の因習体質がこの国の内面の遅れをつくっているのに
この都知事選挙が、日本の古き悪しき体質を象徴する議員の世界、政治の世界を露わにしています。
いいオトナがみっともないったらありゃしない!
こんなニュースが子供達の目に止まって、大人の社会のこのザマが子供達のいいモデルになると思っているのかい!
いじめを無くそう!!!! 無くなるわけがないだろ! 国を代表する偉い?人達がこれだもの・・・・!!
恥ずかしくないのかね!? 止めてくれよ!そんなこと。
いじめ撲滅運動なんて大上段に言う前に、先ず、大人がこどものお手本を示さなければならないのに・・・・
悲しいねぇこの国は!!!!
東京都議員連盟??なんじゃいそれって??  国を動かす自民党?? なんじゃい? それ?!
何処の政党に肩入れするわけではないけど、等しく見聞きして、当たり前におかしいぞ?って思うことがいっぱいです。
我慢して片目を瞑れることはあっても、その中でも、子供達の模範にならない政治家の行いには許せない気持ちが大きいね!
いじめはよくない! なんて言っておきながら、大の大人がそうだもの!!!
都民から、国民から 選ばれた、信任を受けた「議員」たる者の資質がそれかよ!
こんな時だからこそ、小池百合子氏には四面楚歌の中でも頑張ってもらいたいものだね。
その頑張りが、子供達に、やっぱりあってはならないことはあってはならないんだってことを伝えることが出来るだろうに・・・・
ここで潰されちゃったら、二度とモノ言う人がいなくなっていじめの体質は当たり前の国になっちゃうぞ!
小池百合子氏が頑張るというより
そんなことを許さない国民、都民でなければ・・・・・・
オイラは都民でないから東京都に絡む資格はないけどね。
日本全国、どんな小さな町だって同じような群れをなしてよわい者小さき者新しい者を受け入れないいじめの体質があるのが日本という国なんだから日本の首都「東京」からいじめの体質を弾き飛ばしてくれたらこの国も変わるかも知れないぞ
大体、誰もが通る義務教育(今では高校までもが義務みたいなもんだから・・・)の平等であるべき「教育」という世界にも
教員の間に明らかにこのいじめ体質があるんだから、子供の世界にいじめがなくなるわけがありません。
この国の教育を受けて大人になっていくのだから・・・・・
その果てが、臣民の信頼を受けて代表になった「議員」なんだから、その言動がこれだもの!!???
どうするニッポン?
もし、ニュースなんかに関心のない子供達親達で成り立っている国ならいい?けど、そうは行くまい!
必ず、子供達の目に止まり、耳に届き、「なら、俺も私も・・。大人がやっているんだから・・・」となるわけで・・・・
どうすんだ! 低タラクな議員ども!
子供達はちゃんと見ているぞ!
現場で子供達と真剣に格闘している地に這う善良な教師達の仕事を邪魔すんじゃないよ!
お前たちのバカらしさを見るにつけ聞くにつけ知るにつけ、悲しくなっちゃうね!
それでも、地道にやるしかないんだけどね!!
頑張ろうぜ、政治に振り回されない平凡なる人達よ! ねッ!!




[PR]
by sportssmart | 2016-08-06 21:58 | 本当に大切なこと | Comments(0)