Coaching the Core through the Sports Education


by sportssmart

ポケモンGO

ポケモンGOで目先が見えない、立ち入り禁止もなんのその!
ポケモンGO GO セールス作戦上手いねェ~感心するワ・・・!! 
儲かればいいってか、先に成功すればグレートか?

ポケモンGO!
世界中が夢中????
世界中が夢中でなんかない!ハズ??
だって、戦争の最中の国や、電波の届かない国、喰うに喰われない国、国を追われて逃げ惑っている人達だっているでしょ?
「見せかけの幸せ」の物質文化に毒されている国の大騒ぎなんでないか???
政府の広報までもがこれに振り回されたり、前もってこの宣伝に一役かってしまう?(かわされる?)馬鹿さ加減に「なんだよォ~この国は?!」て思わずにはいられないね!
みんながやるから乗ってけ乗ってけ、乗らなきゃ損ソンの風潮に簡単に振り回される国だもんね
国というより世界?かな?
落ち着いた国はそれはそれなりに、個人のことと、政治が口をはさむこととちゃんとわかっていてやっているけどね!!
これが日本と日本人の教養レベルってやつだぜ。
こんなこと思うのは古い人間なのかね・・・・・・

家では、ゲームやテレビに夢中になる前にある程度のセーブをかけて、興味関心が自然の不思議や宇宙の不思議、その辺に転がっている不思議や疑問、世界のあちこちにある素晴らしいことやおかしなこと、生き物の生きる姿に心動かすことやキュウリの弦に実がなるのを楽しみにしたり、カブトムシにエサをやったり、犬が死んで悲しんだり、暑くてプールに飛び込んだり、日本人ならどこに行っても日本の心を誇りに思えて自慢できるようにと柔道なんかやらせたり・・・・
それでも時にはゲームに夢中になったりで、そこそこに人間生活そのもの、回りに振り回されない人間を大切にしているんだけどね……
この間初めて国の外に出してみたけど、チビはチビなりに結構自分があるからあんまり人に頼らずちゃんとやって来れたけどね・・・・・
風潮になびく人間になったら、みんなやっているから・・・・・他がやっているから大丈夫・・・・オレも俺も・・・で歯止めの効かない人間になってしまいそうで怖いね!?

ポケモンGOに振り回されて、これに利用されて国中を煽りまくるテレビにもなんかおかしいなぁ~って思うけどね。
ポケモンGOを楽しむのはいいけど、ポケモンGOに夢中になって事故に遭って死んじゃったなんて話、笑えないね・・・自然の雄大さを求めて登るはずの富士山山頂だってスマホ片手にポケモンGO!だもんね、自分が富士山に登りたいんでなくてみんなが行くから一度くらいは行っておこうだもんね、富士山登山の感動よりポケモンGOGOだもの   
みんながやるからどこでも平気?だものね・・・ 何だ?って思うけど・・・・・
他所の国の大騒ぎが入ってきて、これに乗せられて大騒ぎしなければ先進国でないみたいに乗せられていく国、これが日本だぜ。
夏休みの使い方だってどうだ?
親が休んで子供と一緒の時間をつくるなんて発想はないもね。ないというより、生活自体が休めるような状況でないもんね。
子供の居場所って騒いでいるけど、子供の居場所は習い事や学童クラブでなくて、親と一緒に居られる場所「家」だろ?
この夏休み、学校から追い出された子供達はどこかに預かってもらいましょうっていうことで困っている親御さんが多いんでないか??
これが日本の(都会の)一般的な夏休みなんだからホントにこの国は貧しいねぇ・・・
もっと勝手に、もっと自由に遊ばせてやればいいのに・・・・それが出来ない危険な、貧しい国ってことには政治は気付きもしないし、動かんもんね?!
もっと自由に遊ばせてやれば、その中で自分なりに、何が危険で、何が安全か、何が悪くて何がいいことか、何処まで入り込んでいいのかダメなのか、人が見ているから、見ていないからに関わらず自分でちゃんと判断できるひとに育つだろうにね
ポケモンGOの旋風で、事の核心に気付けばいいけどね!!!!
来年の夏はオイラが子供を預って、子供らしくのびのび冒険させてやろうかな、
ポケモンGOどころの世界ではないぞォ~ 感動の世界だぜ、
この国の若者達よ、この国の親達よ、たのむぜ!この馬鹿らしい国を何とかしてくれよ!!
かといってなんとかできるほどの人間でない自分の出来ることは「現場でやる!」しかないからね
この国の若者達よ、この国の子供達よ!
狭い日本を出て、広い世界に出て、広い世界を見て知って、広く深い考え方モノの見方行いの出来る人になれ!
狭い日本にいたらアカン! 広い世界を知って、この国の根本を見抜いて、この国を何とかしてくれよ、次の世代のキミたちで!
共感してくれる人がいっぱいいればいいんだけど……・・・・!


[PR]
by sportssmart | 2016-07-25 12:27 | 本当に大切なこと | Comments(0)