Coaching the Core through the Sports Education


by sportssmart

選挙、知事選 アホらしくて・・・数の力・虎の威を借る政治より「真摯」な政治をめざせ!

参院選挙 与党野党、まともなところがなくてやってられないわ!!
自分達さえよければそれでいいんだものね!? 見え見えだでや
与党であれ野党であれ、互いに共通している良いところは力を合わせてどんどんやっていけばいいのに、それができないってのはおかしいんでないのか?
国民に選ばれて議員やって生活させてもらってるんやで(おカネ貰ってるんやで)
議員になってしまえば自分の(自分達の)ことだけか?
都合いい方に??? ってか?

これが終わったら、待ってましたとばかりに知事選か? 当分の間副知事で切り抜けなかったのか? 副知事の存在を馬鹿にしてるのか? 副知事は無能なのか?

出馬表明、出馬会見????
何人かの名の知れた立候補宣言者だけの大騒ぎ?
他にも早くから都政のことを考えて立候補宣言している人達もいるのに全く問題外か?
日本中の人を見る目?人に対する等しい尊厳敬意なんてものは一切ないもんね!?
これが日本やでェ~~~~~

石田純一氏のひとりばか大騒ぎ 小池女史のツッパリ。
虎の威を借る○○〇元岩手県知事元総務・・・
今日の鳥越氏の会見はなんだか人間的?な気がしたけどねぇ~。
知事選に挑む政策はどうだこうだと質問の矢が飛ぶ中で、「よく知らない」、「けど都民のために日本の方向のためにもやるんだ!」っていう日本中の誰でもが考えそうな簡単な答えが氏の人柄を伝えていたような気がしたけどね・・・???

質問する記者の人の心を読めないアホラシイ質問にもこの状況下でこの条件下でそんなこと聞いてどうするんだ?
もっと世間というものを勉強してから記者になれ!って追い出してやりたい会見場の生放送だったね。

伝える方も何を伝えようとしているのか
ただ騒ぎに乗せられているだけみたいな記者の集まりに、彼らが伝えるニュースで日本中が振り回されるのかと思うと、今の日本という国の薄っぺらさをみたような気がして淋しい気持ちになったね。

都政を仕切るほどの知識と経験がなければ立候補出来ないんだったら誰も立候補出来ないだろ! そんな人はいないんだから! 何でも、誰でもみんな最初は初めてやることなんだから・・・・
政党支配の損得勘定があるから、政党推薦、政党支持、政党応援が先になってしまってるんだろ!?
だから、いつになっても官僚経験出身の知事で固められてしまうんだよ。利害や特権を得やすいようにね。なんたって人のシアワセより儲けが先の政治手腕を期待される選挙だからね。
で なかったら、ただ知っているかいないか、見たことあるかないか、聞いたことある名前かそうでないか、で票差が決まってしまう程度の選挙だもの・・・・
アホらしくて選挙に参加する気にもならないわ!
この一票が国を動かせるんならもっと投票率も上がるんだろうけどね!!

政党、政党同士、それにぶら下がる欲の塊の連中よ、
「真摯」に国を思う政治家をめざせよ!





[PR]
by sportssmart | 2016-07-12 18:19 | 本当に大切なこと | Comments(0)