Coaching the Core through the Sports Education


by sportssmart

2014.10.28 富良野は雪

a0111271_23492171.jpg
いよいよ富良野入り
道東道を占冠で降り、金山峠に差しかかったところから雪
峠を下りきったところでは今シーズン初めての吹雪が手荒い歓迎をしてくれました
雪を求めての仕事なのに
0度の寒さに、何もこんな日に(移動日に)雪が降らなくても・・・
なんて我がままな気持ちになってしまいました
a0111271_23420696.jpg
富良野から、上富良野からの発信

退路を断って立ち向かってから10年
遅々として変わらない教育現場に
ときどきは挫けることも、諦めることもありました
些か、体のキレにも年齢に合わせたターニングポイントがあることも実感します

さてさて、無謀にも最期のトライにチャレンジです
何も無い小さな町から
ラグビーのラの字もないところから
柔らかな確かな先導で日本一のチームを育て
スポーツの本質の本当のトコロってこういうことなんだよって
発信できたらと小さな大きな希望に燃えて上富良野に入りました
出来ることから、ゆっくりゆっくりです・・・・
でも、体がいつまでもつか・・・・
それでも、やるだけの価値と意味があるからやるのです

冬を楽しみ、雪と戯れながら
春を待ち、ゆっくりゆっくり育みます
可能性の芽を潰すことなく・・・・・

隣に響き、もっと遠くに届き
大きく広がれば、日本中のスポーツへの価値観は生まれ変わるかも知れません
子供に接するすべての指導者層がそのあり様に大きく変わるかも知れません
その日を夢見て、第一日目がスタートしました

共感していただける人、応援していただける人がいることを信じています
よろしく見守ってください

Rentree' 回復、復活

[PR]
by sportssmart | 2014-10-29 00:19 | 本当に大切なこと | Comments(0)