Coaching the Core through the Sports Education


by sportssmart

小さな町から大きな発信を 富良野、そして上富良野

大雪山の山々に初冠雪の知らせが届きました
体に鞭打って富良野へ行ってきました
時間を見つけて、スキーシーズンに向けての準備に忙しくなりました  
海外から富良野を訪れるお客さんが多くなり、
そのエスコートとコーデネートをお手伝いできれば・・・・
というところです


ラベンダーの丘発祥の地 上富良野
a0111271_21101923.jpg

a0111271_22214259.jpg


a0111271_22292046.jpg

a0111271_22262630.jpg

この何の「芽」もない小さな町から、
子供達に接する指導者層に、学校の先生たちに
ささやかな、とても大切なことを発信できればなって思って・・・・
ラストチャンスにワンモアトライ!!

上富良野ラグビーグランド
ラグビーのラの字もないところに何故か立派なラグビー場が・・・・
環境があるだけ、何もないからこそ価値ある聖地です
a0111271_21184394.jpg




富良野空知川河川敷ラグビーグランド

富良野は花園出場も果たしている「芽」のあるところです
7人制女子日本代表候補に選ばれ、夢に向かって頑張っている選手がいます
この夢に続けとばかりに膨らめばいいのですが・・・・
勝った負けた、メダルが何個?
そればかりに終始する日本のスポーツです

”スポーツの本質を失わないスポーツの芽”を伸ばせればそれで十分です、そして、その芽が広がれば・・・・
a0111271_21215090.jpg

a0111271_21261989.jpg

a0111271_22435870.jpg

富良野は午後5時でこの気温
フリーズが手放せない季節となりました
あと2月もすれば白銀の世界がやってきます・・・
[PR]
by sportssmart | 2014-09-18 22:33 | Change the World | Comments(0)