人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Coaching the Core through the Sports Education


by sportssmart

来る時がきた か ?! さぁ、どうする?!急がねば!

人生は荒海に似て























2002年 ある朝、体中が痛くて、
どうにもこうにも起き上がることができなくなって
なんとか病院に辿り着いて、急場を凌いだことがありました。

いくつかの病院にかかって、
あれこれいじくりまわっているうちにお医者さんから出た言葉は
後、5年くらいは薬でごまかしてなんとか動けるようにしてやれるけどォ~
そのあとまでは保証できないなぁ~ どうする?!

どういうことやねん?!ということで
あと5年動けるなら、あと5年しか動けないなら・・・
と、後先も考えずに、動けるうちに!やろう! 
と決めて動き始めたのが2004年
そのうち、やる気満々で好きなことをやっているので
困難とはいえ、(仕事には)ストレスもなく体の痛みもすっかり忘れていました

災いは忘れたころにやって来る!
のことわざの通り、来ました!

思い起こせばあれからちょうど10年。
ピッタリ10年、5年遅れとはいえ、
ピッタリ同じ症状で動けなくなりました・・・・
何とか医者にかかり、
首と背骨にブッ太い注射を打って急場を凌ぎました

私にとっては4度目か5度目の命のやり取りです。
死ぬか生きるかでのそれではなく
人生の節目というかターニングポイントというか・・・・
これで終わるわけではないにしろ
神様が、体の寿命はそろそろ終わりやで って教えてくれているようです

しかし、今は困ります。
これからというところで・・・・
神様はあまりにも悪戯です・・・・
5年の時間をくれて、知らぬうちにさらに5年という時間をくれました
もう、後(あと)はないのでしょうか・・・・・

痛みで姿勢を保つのもやっとの今、
もう一度5年の歳月を下さいと祈るばかりです
もう一度好きなように、やりたいようにやらせて下さいというのは
無理な話でしょうか・・・・・

change myselfe 自分を変えなくちゃ・・・か?
やり方を変えればできるのか????

すべては体が動かなくちゃ何もできはしないだろうに・・・
最期のあがきに、不運の下に産まれたばかりに、
望むと望まざるとに関わらず
わけもなく追いやられた子供達が最後の拠り所としている
児童養護施設への訪問を急がなければ・・・・・・

ここまでまともにきた自分ではあるけれど
まかり間違えば、曲がった人生であったかもしれない自分です
ここまで人並みに幸せを感じられる日々を送れたことに感謝しながら
何の罪もない屈託ない子供達に
少しでも真っ直ぐの力と幸せへの可能性を
伝えてやれるなら と願わずにはいられません

来る時が来た! という残念さに輪をかけて
起き上がれない体に、さて、ならばどうする?!っていう
新しいチャレンジに震える思いです

来る時が来た! という諦めではなく
来たならどうする? という意欲がムクムクと湧きあがります

でも、現実は・・・
誰のせいでもなく自分のせい・・・と思いたいところでも、
全ての元凶である大きなストレスは誰かが持ち込んだのかも知れません・・・・
まさか、
10年目でまた来るとは・・・・
思いもよらぬ洗礼です

さぁ、どうする?!

しばらく、安静、仕事はお休みです。

初志に急がねば!!



by sportssmart | 2014-09-04 19:11 | 命・育み