Coaching the Core through the Sports Education


by sportssmart

すべてを忘れさせてくれる夕日の眩しさ

R128夷隅川にかかる橋の上から
a0111271_16431111.jpg

往復200kmの通勤の疲れを吹き飛ばしてくれる素晴らしい自然の見栄えにひと休みしてシャッターを切る


a0111271_16464096.jpg

広大な芝生のグランドの真ん中にアンツーカーの近代的トラック
折角の芝生グランドが分断される格好になっています



選手養成専門学校ならまだしも
体に優しく心に伸び伸びが必要な子供達
緑に映える優しい芝生フィールドを存分に生かしたスポーツ活動というものがあるということを知っていてかいないでか
予算がある、予算が取れる というだけで
活用方法をもたない 「物」があるというだけの満足で作ってしまう感覚

何を、どう生かすか・・・・
何のために それがあるか・・・・
何のために自分があるのか・・・・

考えもつかない人達で事が進んでいるお役所の感覚が痛いほど伝わってきます
公務員感覚では及ばない実利を大切にしたいところです

多勢に無勢ではなかなか聞く耳を持ってはくれないのが実際のところ
なんとかしたい大きな問題に気付けないのが「学校」と「官」です。
[PR]
by sportssmart | 2013-05-25 17:07 | 本当に大切なこと | Comments(0)