Coaching the Core through the Sports Education


by sportssmart

待つ、待て、そんなに悩むな! ケ・セラ・セラ!!

待つ
しばらく捨て置いたPCを開きました。

待つことへの不安、悩み というキーワードでここにコミットしてくれた方が多いようです。
a0111271_1410936.jpg

前々にも触れましたが
待つ ということは些か「力」の要ることです
待つことと、我慢とは些か違い、
我慢にも力が要りますが、待つことにも、違ったエネルギーが要るものです。
どちらにせよ、かなりストレスが大きく、体にも精神にも良くはありません。

しかし、
なんにしても時を待たねば・・・・
ときには、時を稼がなければなりません・・・
ときには、待ちすぎて時を逃すこともあります

時々、待ち過ぎて力も何も無くなり、ヘトヘトになってしまうことだってあります。
力も何もなくなり、疲れ果ててしまう前に、
こんな私のところにコミットしてくれるあなたへの力になれることがあるとすれば・・・・・

どんな時も、不安や恐れを堪えて、
外から見れば、悠悠堂々としているように見られるくらい、ジタバタしないことです

仕方の無いことは仕方ない
諦めているのではなく、また、次の機会を待つのです

日の昇らない明日はない のと同じで、
必ず明日は来る のと同じで、
雨が降ればいつか晴れるだろうし、
嵐が来たっていつかは去るだろうし、

自然の法則に逆らったって仕方ないものは仕方ないのです。

そう悩まずに、大船に乗ったつもりでアッケラカンと 悠悠としていることです。
どうあがいたって仕方の無いことは仕方ないのですから・・・・・
どんなときだって、悠悠堂々と生きることです。

悠悠堂々っていったって
みんな小さな不安や恐れはもっているもので
その上、小さな小さなウソのひとつやふたつはもっているものです
だから、周りのことなど何も恐れないで、そ知らぬ振りで堂々とした振りをして悠悠と生きるのです

「そんなに呑気にいられない」って言いたいでしょうが、よくよく思いつめれば笑い飛ばすしかないことはいっぱいです。
津波大震災の直後1年半に渡った気仙沼での毎日から学んだことは
「どうしょうもないっしょ! 笑うしかないベサ!」という現実の凄さと強さと潔さでした
そして、そこから立ち上がる勇気が湧いてくるまで待つしかないのです
立ち上がる気力が湧いてきたら、そこからが、動き出す実行力と勇気の要るところです。

勇気と気力を搾り出すのは
周りの助けがあるにせよ、無いにせよ
あなた自身です。

悩めるうちは幸せ
悩めるってことは生きていること
生きていられること自体が幸せ

待つこと、待てることは幸せのひとつです・・・・・。

そんなに悩まないで、ケ・セラ・セラ ってぶっ飛ばして笑ってごらん
(仏語: 気にしない気にしない、しゃーない!どうにかなるサァ~ の意)

そんな自分に、クスって、ふと本当の笑いがこぼれてくるかも知れないよ。
ひとりでこっそり、笑いがこぼれたなら、それは、新しい力のお出ましかな?

こんなにブログやメールで人と人が簡単に繋がれる時代になったんだから
独りじゃないってこと、自分以外にも同じような人がいっぱいいるんだってことが感じられたら
それだけでも安心するでしょ

そんなに悩まないで、ケ・セラセラってぶっ飛ばしてね
待つって「力」の要ることには変りはないよ
待っている間に何をどうするか
じっくり考え準備をととのえることもひとつですよ・・・・

「待つ」って、かなり「静かなるエネルギー」が要ることは確かですね。

大丈夫!
待つ あなた、
待てる あなは、強い あなたですから

さて、次はどうする・・・・・・??

a0111271_148393.jpg

[PR]
Commented by かおる at 2013-04-09 23:35 x
私も、強くなって、ケ・セラセラで待てる自分になりたいなぁ(^_^)
Commented by sportssmart at 2013-10-25 20:29
かおるさん
以下のアドレスにメールを送ってください
sportsmart-japan@vesta.ocn.ne.jp

NorisanGrande
by sportssmart | 2013-04-03 13:51 | 本当に大切なこと | Comments(2)