Coaching the Core through the Sports Education


by sportssmart

日本はハッピー かァ? 世界はハッピーか? 日本は世界のグッドモデルになれるかな?

a0111271_1665127.jpg

international friends 2009年フランス 青春をスキーに賭ける若者達と。 
白銀の世界は尚更に「こころ」が磨かれます

寒空の冷たさは こころの温かさで埋まるかな                              
          
2012.12.05
選挙が公示され、国中が冷ややかに冷めながらも 大騒ぎです。
な~んか、いっぱいありすぎて、もう、どうでもよくて、ピンときませんね

2011~2012年と震災の被災地でのアレコレに関ってきましたが
飽きやすく醒めやすい 乗りやすく降りやすい 金儲けの嗅覚だけは敏感な
見切りの早い、物見遊山な そんな輩を多く見てきました
私のやっていることに便乗しようと近づいてきた輩がいっぱいでした。
本当にやる気があるなら自分でやればいいのに、
上手く乗って利用して手柄と美味い汁だけは持っていこうという魂胆丸見えの人たちもいましたが、
そこは オ・ト・ナ・・・ 困っているときは手を組んで乗り越えなくてはと上手く騙されながらも何とか現地の自力自活のお手伝いをしてきました・・・・(自分勝手に〔 つもり・・・ 〕です)

いろいろなことがまだまだの中、
冬の東北の寒さの中での毎日は「心の温かさ」で埋めて暮らすしかありません 
なには無くとも ハッピーで・・・ね!

さて、日本はハッピーか?

この冬は本格的に雪の上の仕事に戻ります
インターナショナルな「おもてなしのこころ」は
いつでも誰にでものリスペクト(敬意)にあります。
英語の世界は表現がシンプルで表情が豊かです
フランス語はもっとシンプルで豊かで奏でるように「ゆとりと幸せ」をくれます
(何を話してるのかチンプンカンプンなのに通じてしまう不思議な世界です \^0^/ )

言葉より「こころ」というものが通じる世界は 『ハッピー!』ですね!!
勿論、相手に通じる 相手に届く言葉も大切です

物に溢れる平和な日本
日本人 日本語 日本のことば 日本のこころ 大丈夫かな?

世界に出れば嫌でもみえるこの国の今、残念ですよ!
戦後の混乱からここまで発展した国、世界のモデルになれるかな?
[PR]
by sportssmart | 2012-12-05 17:25 | 本当に大切なこと | Comments(0)