Coaching the Core through the Sports Education


by sportssmart

いじめを「定義」した?新設大学ちょっと待て!わかるような気がするなぁー

田中真紀子文科大臣 ワイルドだぜィ~!


大学の乱立に一石を投げたかった田中真紀子文科大臣
バカ養成所みたいな馬鹿者(若者)収容所みたいな大学で溢れている昨今

田中大臣の思いは解るような気がするが…・…
同じように思う賢者も他にいっぱいいるのではないかな?

時には目を見張るような若者に出会うこともあることは確かなことで
そんなときはとても逞しく思って、嬉しくもあります
まだまだ世も捨てたものではありませんね

大学で学んだことより、世間から学んだことの方がはるかに多くて
遥かに役立っています・……
こんなことならもっと早く世間に出るべきだったかな
確かにバカタ大学を出たことも助けにはなっていることもあるが
時には名乗れないほど肩身の狭い思いもさせられますよ

狭き門をくぐらねばならぬくらいに
一生懸命勉強せねば入れないくらいの大学数でいいのではないかな

バカでもアホでも誰でも入れる大学というのもどうだろう
これが教育機会の平等化なのかなァー

いまの若者を見ているともっと教えなければ(鍛えなければ)ならないことが
他にいっぱいあるような気がしてなりません

そんな広き門の有名最高学府を出て高級官僚になった役人が考えた大学設置基準は
質よりも金と器が最重視されるものです。
大学経営は他人の懐(国のお金と親の金)でできる最高のビジネスでもあるからね……
そもそも認可も下りない内から建築や募集が始まっているのですからどうでしょう???
なぁなぁというかデタラメというしかないようなことではないのかなァー  
なんて感じてもおかしくないような…


いじめ さえボンクラ大学出の教員達で「いじめの定義」をしてしまうのだから・…凄い!
いじめってそんな簡単に形に(定義)できるかなァ~???
いろんな要因いろんなパターンがあって一概にコレって言えないと思うんだけど……
一旦定義してしまえば これはいじめ、これは いじめでないって簡単に処理し易いからね
こんなところにも簡素化か…??
こんなところでもシステム化、IT化か?
子供たちに向かう心はどこにいっちゃたんだ????
先生のこころが見えないね?

田中大臣の 教育を何とかせねばいかん という思い
わかるような気がするなぁー

みんなこの「教育」を受けて大人になってきたんだからなぁ
この教育循環が次の日本をつくるんだから
この先、世の中もっとワイルドになるぜィー!!
[PR]
by sportssmart | 2012-11-09 00:21 | 教育/学校 | Comments(0)