Coaching the Core through the Sports Education


by sportssmart

一宮町 松下村塾 一期生募集のお知らせ

先々回、小学校の入学式にいってきたことをかきました。

ちいさな子供達がどこまでも真っ直ぐに育ってくれたらこの国は、
この国ばかりでなく世界中が素晴らしい、思いやりと正しいことを行う勇気と実行力で溢れる世界になることでしょう。
どこで、どう変わってしまうのか・・・・


25歳のとき、学校の先生を飛び出し、小さなクラブをつくって10年間、40数人の子供達とすごしたころがありました。
坂本竜馬ではないけれど、井の中の蛙になるのが嫌で子供達といっしょに海外へも足を伸ばし他国の空気にも触れました。
ほとんどボランテア状態で経営は苦しかったけれど、あのころはいつも清らかでいられました。

子供達のすることなすことが、純粋で真っ直ぐで真剣でした。

時間の経過と共に、私の身の回りもすこしずつ変化していきます。
当たり前のことですが、いつまでもボランテア状態ではいられなくなりました。

そんなことで、暮らしていくために堅気の仕事に就いたわけです。

人生一回りして、この町に落ち着いて、
もう一度、人耕しをしてみようと思います。

国の基盤は子供達がどう育つかにあります。
教育教育学校学校と名だたるところを目指さなくとも、
大上段に構えなくとも、地に足をつけて、しっかり子供を紳士に育てます。
それが、私達大人の役目です。

****
その名は      a0111271_19431037.jpg
一宮町
松下村塾  




かの吉田松陰先生のような類ではないにしろ、少しでも訓塵を受けたいものです。

することは
読み書き、さんすう、外国語、体育徳育

対象は小学生で、定員は各曜日5名まで。

満たされる喜びの中から
していいことしてよくないことを
しっかり教えます。

その成果は遥か先ですが立派に実らせてみせます。

これをみている方で
うちの子供も
という方は早速連絡ください。

常時連絡 090-6100-6055
[PR]
by sportssmart | 2011-04-11 19:49 | 教育/学校 | Comments(0)